ときわ公園 チームラボ 呼応する森と彫刻

こんにちは。ヤマトです。

宇部市ときわ公園で「呼応する森と彫刻」という園内のライトアップのイベントが行われています。
感想や人の多さなどいろいろとレポートしていきます。

 

チームラボとは

全国各地でイルミネーションを行なっている団体。
ときわ公園でのイルミネーションは今回で2回目です。
(あまり団体については詳しく知りません)

 

アクセスや料金など

場所 宇部市ときわ公園
期間 2017年7月14日~8月31日
時間 19:00~22:00
入場料 500円 高校生以下無料

詳しくは公式HPを参照してください。
車の場合は入場料とは別に駐車場の料金も必要です。

 

感想

イルミネーション

園内の木で照明でライトアップされていて、照明の色が次々と変化します。

いくつかオブジェにもライトアップされていたりもします。
一部遊具(遊んでいいかは不明)にもライトアップされており、子供は喜んで遊んでいました。
照明の配線は土で隠されているので、引っかかって転倒しないように対策されています。

確かに綺麗でしたが、基本的に木がライトアップされているだけで単調でした。
照明の種類も1種類(たぶん)のみで、ずっと似たような光景です。
距離もあまり長いわけではないので、回るだけなら20分くらいで終わると思います。

人混み

16日の日曜日(翌月曜日が祝日)に行きました。
開催直後でかなりの人混みを予想して行きましたが、思ったより少なかったです。
余裕を持ってイルミネーションを楽しめました。

イルミネーションなのでカップルが多いのかと思っていましたが、割合としては家族連れの方がかなり多かったです。
もちろんカップルもちらほらといましたが。

駐車場も多すぎる事もなく、行きも帰りもスムーズでした。
混雑を予想してか、スタッフが駐車場の料金所で発券ボタンを押したり、支払いを手伝ってくれたりと助かりました。

その他

蚊に刺されました。
駐車場で虫よけスプレーを使っている人もいたので、必要なら持っていきましょう。

 

ギャラリー

 

今回使った機材

[amazonjs asin=”B00I8BICCG” locale=”JP” title=”ソニー SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000 B”]

[amazonjs asin=”B00EZK11A4″ locale=”JP” title=”ソニー SONY 標準ズームレンズ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL1670Z”]

[amazonjs asin=”B00PVHO6O8″ locale=”JP” title=”ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2″]

関連記事

  1. 太華山

  2. 地福駅でSLやまぐち号撮影

  3. SLやまぐち号 ありがとうレトロ客車

  4. 西の紫陽花寺 阿弥陀寺

  5. 山陽小野田市の喫茶店『茶房izumi』の紹介

  6. 参勤交代が現代に蘇る 柳井天神春まつり

  7. 親水公園

  8. 明神池で猫の写真を撮っていたら説教された話

PAGE TOP